L

バニラ、フープ、右手薬指。

 

 

夢小説読むためのパスワード入力で誕生日覚えたこと、ある?

 

 

 

今、5月22日21時39分。あと2時間21分で終わってしまうらしい。

このブログ、3作目にして方向性がなんとなく見えてきた。ライブレポでもなく、推し紹介でもない。私による私のための私のトラウマケアだよ。悲劇があたいの原動力…!とディーヴァの気持ちにすらなってくる。でも今回に関しては悲劇と言うにはまあまあ図々しくはある。見つかるわけもないけどファンには絶対に見つからないでほしい。夢小説読みながらつけてる香水の匂いを知ったり、いつもつけてるピアスの形や指輪の位置を知ったりしてるから。ソースが夢小説なんてそんなこと。…あるんだよ。

 

パスワード保護/限定公開という名の非公開措置と更新停止。そりゃそうだよね、そりゃそうではあるんだけど、ね。これまで短編メイン表記にも関わらず最後結ばれずに終わったりしたこともあった。なんで好き好んで失恋しに行ってんだか。他メンバーと併記されてるとき、普通先に表記されてる方エンドだろという甘えた考えを持ってたらラスト推しじゃねえ2人目とくっついたりしたこともあった。それからは併記されてるときは最初に最終回を読む悲しき対応策を講じたよ。そんなこんなあったけど、アイドル辞められるとこうなるんだな。

 

さすが王道大人気ドルなだけあって選り好みしても狂ったスピードで読めるだけの量がある。なんでもかんでもいいわけではなくて「あ、これは違うな」とプロローグと1ページ目入った時の行間の感じでわかる。意味がわからないと思うけどわかる。あとは設定も。こっちは本気(マジ)だから、なんでもいいわけじゃないんだ。1本当たれば一旦同じ作者で読み漁る。一時期は読み尽くすまで、かつて6〜7シーズンあるドラマを10日くらいでビンジしてたとき並みの時間の溶かし方で読んでた。結構な時間を共に過ごしていたんだよ、一方的に。

 

ずっととてつもなく顔がタイプだったんだけど、ありえない量読み始めたのは"夢叶えられないなら辞めるわ!"の直後。正直コレが刺さるのであれば安らかな生活は送れない。そうやって今まで脱退されてきたんだ。"今"が好きで"今"を見ていたいのに、ずっと"今"をやられても困るっていうか。好き嫌い、やりたいやりたくないで判断されるのが好きで。これだけ面倒な存在のくせに何かにつけて「ファンのため」と言われると若干冷める。この捻くれのせいで、受けなくてもよかったショックを受けている。ファンじゃなかったのに。こんなトラウマケア作文しなくてよかったのに。

 

 

最低なことを散々言ってきたから、最後にもうひとつだけ最低なことを、最低ついでに。ラストパフォーマンスの泣き顔、あまりにも良すぎた。この表情のために、この表情を真っ当な理由で悲しむためだけにでもファンをやっておきたかったなと思った。

 

 

交際/結婚報道があったら、今作シリーズ化、第2弾決定です。